タイトルイメージ タイトルイメージ

タイトルイメージ

NEW
*Nuby*
↓にピジョンのぷちボトルを紹
介しましたが、1才半の現在、
使っているのはミルクを飲む時
だけです。お茶はたくさん飲む
ので150mlのボトルではもの足
りません。しょっちゅう足すの
も大変ですしね。今使っている
のがコレ→。Nubyのもので左
がストローボトル・320ml、右
がフリップイット・360mlです
Nuby ボトル

これのすごいところは「こぼれない」こと。ぷちボトルはちゃんと持ってな
いともれましたが、これらは逆さにしようが振り回そうがもれません。その
分ストローの構造が少し複雑ではありますが、そんなこと気にならないくら
いいいです。とってもとってもおすすめ!!形も不思議な感じでかわいいし
カラーもいろいろあってたくさんの中から選べます。でもやはり人気のため
ネットでみると売り切れのところばかりです。わたしも替えストローが欲し
いのですが、それも売り切れてます…(T T)でも、フリップイットはもうじ
き新しくなるみたいで、それも楽しみ〜♪
                             2007・11・4

*紙おむつ考*

以前どこかにも書きましたがおむつは生まれた時からメリーズを使っていま
す。今メインはパンツタイプのLサイズで、パンツでないLも少し残ってま
す。ずっと使い続けているのは、何も不満が無いからとゆーのが一番の理由
…でしょうか。他メーカーのものもいくつか試供品を使ってみましたが、特
にいいとは思わなかったので購入には至りませんでした。「メリーズはおし
っこのにおいがすごくする」とかって敬遠している方がいるようなのですが
「においがする=通気性がいい」というコトだとわたしは思うのですけどど
うでしょう?なので、したのもすぐに気付いて即替えてあげられます。漏れ
もないと言っていいと思います。柄が控えめな優しい感じなのも気に入って
います。生後40日で新生児用からSサイズに、5ヶ月でMサイズ、10ヶ月ち
ょいでLサイズになり現在に至っています。そういえば、ちょっと前にネピ
からアンパンマンのおむつが出ましたね〜!今までなかったのが不思議な
くらいでとうとう…って感じじゃないですか?!実はドラッグストアに行っ
たらお試しパックがあったので使ってみました。悪くはなかったですが高い
のに特によいとも思えず…それに、おしっこしたらなるべく早く替えてあげ


髪おむつ

たいのにおしっこサインがない
のが困りました。最近初めて買
ってみたパンパースもおしっこ
サインなかったです。でもパン
パースは圧倒的に一番かさばら
ないので少しびっくり!なので
お出かけ用にリピするかもしれ
ません。いえ、たぶんします。
        
        2007・10・23

*ピジョン ぷちストローボトル*

こどもの使い勝手とか好みもあ
るので、マグって買って使って
みないとわかんないんですよね
〜。で、いくつか使ってみてコ
レにたどり着いたっていうママ
さん多いみたいです。ピジョン
のぷちストローボトル
。とても
いいですこれ!うちもミッフィ
ーちゃんのマグを2種類購入し
て使ってました。乳首の時はど

ストローボトル

っちのマグも問題なく使ってくれていた息子ですが、スパウトはいまいち・
ストローもうまくいかない…って感じだったのでいいものないかな〜と探し
ていて発見。評判がよかったので即買いです。息子もこれですぐにストロー
を上手に使えるようになりました。ハンドルも持ちやすいみたいですし、き
れいなカラーで飲んでる姿もラブリーです♪3色展開で全部持っていますが
そのうち2つはいつも利用しているネットのイオンで購入。ひとつは実家近
くのSCで買ったのですが、ネットのイオンの方が100円も安かったです。
今のところ2つをお茶用、もうひとつをミルク用にしてます。ミルクをコッ
プで飲むのをモーレツに嫌がるのでしばらくこれでしょう。ストローはシリ
コンでやわらかく、カチッと音がするまできちんと閉めていれば漏れもない
ので優秀だと思います。ハンドル部分はくるっと回転するのでかさばらない
のもgood!容量は150ml。おしゃれな形で機能も大満足なのでおすすめで
す♪
                            2007・6・5

*ウェットティッシュ*
なぜかウェットティッシュ3種を前にいないいないばぁをするひなた
マウスオンでいないいいないばぁ

普段大活躍のウェットティッシュですが
おちびちびがいるといつの間にかぜ〜ん
ぶ引っ張り出されてて、びっくりするよ
うな光景がそこにあったりします。うち
で使っているケースは3種類←。クリー
ム色のは「シルコット」。緑茶の除菌成
分というのが魅力。でもなっちょでも簡
単に開けられるので手の届くところに置
いてしまった時は大変なことになります
ここには写っていない「シルコットハン
ディウェット
」も使っていましたが、そ
れは何度も開けられいつもなっちょがウ
ェットティッシュまみれになっていたの

で使うのをあきらめ、今ケースはなっちょのおもちゃと化しています。透明
のは「水99%」のものでロック付きですが1度だけ開けられて、開けたばか
りのおしりふきが1枚残らず最後まで引っ張り出されたことがあります。で
もその後ないのでその時は偶然だったのでしょうか?アヒルちゃんのは「
リエール
」のロック付きケースで、これはまだ開けられていません。最初ロ
ックが非常に固かったので、絶対開けられないと思っていましたが使ってい
るうちに多少開けやすくなっているようにも感じます。時間の問題かもしれ
ません。アヒルちゃんのが使い続けられたらいいな〜コレかわいいし。HP
を見て知ったのですが、アルコールタイプのペンギンもあります。販売され
ているのをまだ見たこと無いですが、ペンギンもカワイイ♪関係ないですけ
どドラマ「冗談じゃない!」に出てくる隣の山田さんちのリビングダイニン
グに置いてありました、アヒルちゃん。
                            2007・5・16

*新生児からのおしりふき水99%*

出産前から用意していたおしりふきが
カチャンホンポ
の「水99%」でした。
おしりふきは肌に合う合わないがあるの
でたくさん買うともったいないことにな
りかねない、ということで3パックのみ
購入していたのですが、これが退院して
実家にいる間にあっとゆーまになくなっ
てしまいました。でもアカホンは近所に
あるわけではないし、ネットでも即日届
くわけではないので、どこでも売ってる
おしりふきをスーパーでひとつ購入し試
すことにしました。それが使えればどこ
ででも買えていいわ〜と思ったのですが

おしりふきの山とたわむれる息子

…結果は×でした。なっちょのかわいくてきれいだったおしりはそのおしり
ふきにかえてから真っ赤っかに!「ひゃあ〜これはだめだぁ!」ってことで
元に戻しました。それ以来ずっとコレをケース買いです。今特に肌が弱いと
いうこともなさげなんで、赤くなったのは新生児でまだ弱かったからかな〜
とも思うのですが「成分の99%が水」というのは魅力的なのでこれからも
これ一筋でいくと思います。少し薄いという声もあるようですが、厚手の
「水99%」もありますよ〜。厚手のも使ってみましたがよかったです。で
もおしりふきは惜しげも無くばんばん使いたいわたしは、厚手の方だとホン
トすぐなくなってしまうのでこっちを使っています。
                            2007・3・27

LOVE BABY♪index

HOME